旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

【駅近カプセルホテル】ナインアワーズ名古屋駅・宿泊レビュー

今回は

「名古屋駅周辺で安くて快適な宿を探しているんだけど、どこか良いところないかな?」

という方向けに名古屋駅まで徒歩2分の安くて綺麗なカプセルホテルをご紹介していきます。

 

ナインアワーズ名古屋駅

Tel 052-526-1665
住所 名古屋市中村区名駅2-42-2
アクセス JR 名古屋駅(地下道1番出口)徒歩2分
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00

名駅東口から徒歩2分、大通りから一本入った通りにナインアワーズ名古屋駅はあります。

オープンは 2020年2月10日 。

筆者が訪れたのは 2020年3月20日 なのでオープンから約1カ月後になりますね。

 

外観から洗練されていて入る前から好感を持てます。

1階は受付兼カフェになっていて、電源も使えるので作業することも可能。

 

受付を済ませるとこの様なカードがもらえます。

ナインアワーズ名古屋駅ではこの裏面にあるQRコードでエレベーターからロッカーまでを管理しているので忘れずに。

ちなみにロッカーの番号とベッドの番号は同じです。

 

チェックインが 13:00 からというのも非常に嬉しいところですね。

 

 

ナインアワーズ名古屋駅・館内紹介

 

ホテル内map
各階の見取り図

受付を済ませたらまずはロッカールームに上がりましょう。

館内は1階の受付兼カフェと最上階のラウンジ以外は男性用と女性用にエレベーターが分かれているので、ひとり旅の女性も安心して過ごすことができます。

 

男性陣は2階のロッカールームへ。

2F map
2F Map

ナインアワーズ名古屋駅は2階にロッカールームとシャワー室、洗面台、トイレと寝る以外のもの全てが集中しています。

一応、寝室階にもトイレは付いていますが荷物はここのロッカーに置く以外、施錠できる環境がないので皆必ず2階には寄ることになります。

 

ロッカー

lockerroom
ロッカールーム

ロッカーの鍵はフロントで渡されたQRコードを各ロッカーに設置された読み取り機にかざすと開く仕組みになっています。

容量も必要十分で大きめのスーツケースも難なく入るのではないかと思います。

閉める際はオートロックになっているので中にカードキーを忘れないように気をつけましょう。

 

洗面所

筆者が訪れた時は毎回清掃が入っているのかいつ行っても非常に清潔。

洗面台の数も申し分なく、朝の混雑する時間帯でも待ちなどはありませんでした。

引き出しにドライヤーも完備されています。

 

シャワー室

筆者は一応シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどを持参していったのですが、備え付けのものが結構良い感じでした。

これならわざわざ持参しなくても良いかなと思うくらいの高品質。

トイレ

ウォシュレット付きで広さも十分。

2階にはトイレがふたつしかなくトイレ渋滞が発生するんじゃないかと思われたのですが、各フロアにもあるため終始混雑している様子はありませんでした。

こちらも常に清潔で洗面台のガラスなど汚れやすい部分も常に綺麗だったのが印象的。

この綺麗さを保つにはかなりのハイペースで清掃に入っていると思うので、清掃スタッフさんには頭が下がります。

 

カプセルルーム

左右にスタイリッシュで近未来的なデザインのカプセルが並んでいます。

映画とかで出てきそうな雰囲気ですね。

中に入ってみると通常の壁一枚で仕切られたカプセルホテルと違い、FRP製のカプセルなので防音性が高い様に感じます。

枕やマットレスの硬さも丁度よく、寝心地抜群。

カプセルの入り口にはロールカーテンが装備されており、完全なプライベート空間を保つ事ができます。

横になった頭上には電源関係とライトの調整ボリューム。

シンプルなつくりでわかりやすく洗練されたいますね。

 

ラウンジ

最上階はラウンジになっており、飲食したりくつろいだり、作業したりのなんでもルームになっています。

ナインアワーズ名古屋駅では飲食は1Fと10Fのみになっているのでお酒を飲んだりご飯を食べたりはどちらかを利用する様にしましょう。

筆者が訪れた時は宿泊者が1名居ただけで広々と使う事ができました。

眺望も良いので晴れた暖かい日にはバルコニーのソファでくつろぐのも良さそうです。

 

ナインアワーズ名古屋駅は安くて快適です

通常 1泊 4900円 するナインアワーズ名古屋駅ですが各宿泊予約サイトを使用すればタイミングにより 1泊2000円 前後で宿泊することもできます。

筆者の感覚では下手な個室のホテルに宿泊するよりも満足度が高かったので、出張や急な宿泊が必要になった際の選択肢としては十分アリ。

周辺にレストランやコンビニ、ドラッグストアも多数あり、名古屋駅から2駅乗れば繁華街である栄にも足を伸ばせるので食べ歩きや飲み歩きにも便利です。

 

ナインアワーズ名古屋駅。オススメです。

 

最新情報をチェックしよう!