【旅行に最適】軽量小型・泡立ち抜群な万能ボディーソープとは?

旅行に行くのに便利なボディーソープやシャンプーセットはないのかな?

今回はこんな悩みをお持ちの方向けの記事になります。

結論からいうと、たったひとつ持って行けばいい万能ボディーソープがあります。

 

ちなみにこれを書いている僕は、年間5回ほど海外の都市部から国境地帯までを個人で放浪。
これまで約15の国と地域を旅してきました。

そんな僕が自信を持ってオススメする万能ボディーソープ。

これを持って行けば大幅に荷物を減らすことができるので、自分の旅のスタイルに合わせて検討してみてくださいね。

牛乳石鹸 赤箱

 

旅行にただひとつ持っていくべき万能石鹸は言わずと知れたカウブランド 牛乳石鹸 赤箱

 

通常旅行にはボディーソープにシャンプー、コンディショナーがセットになった物を持っていく方が大半だと思います。

しかしこれが思いの外かさばる…

かさばる上に少量しか入っていないので短期旅行者ならまだしも、一週間近くなると容量が気になってくることもあります。

 

牛乳石鹸 赤箱 はこれひとつで髪・顔・身体・手洗い・洗濯までこなす万能石鹸。
丸々一個持って行けば2週間フルで使用しても使い切ることはないでしょう。

 

洗濯も近くにランドリーなどがあればいいのですが、なかったり出しても日にちがかかったりする場合もよくあります。

そんな時は手洗いすることもあるので、持っていると何かと重宝しますね。

 

 

メリット

泡立ち泡切れが最高

僕が使ってきた石鹸の中でも泡立ちがとてもよく、しっかりとボディータオルで泡立てれば少量で全身洗うことができます。

ボディータオルがない場合は頭を洗って泡立てたらそのまま全身に行きます。

個人的には旅先ではこのパターンが多くなりますね笑

 

そして洗い流す際も非常に泡切れが良く、海外でありがちなちょろちょろシャワーでもすぐにスッキリと洗い流せます。

これは超重要で泡切れが悪いと水圧の弱いシャワーではなかなか洗い流せず、入浴にかなりの時間を割かれてしまいます。

 

洗浄力が強い割につっぱらない

旅先では普段より活発に活動するため沢山汗をかいたりしますね。

特に暑い国ではシャワーを浴びてスッキリしたいのにマイルドな洗い心地ではちょっと気持ち悪かったりします。

牛乳石鹸 赤箱 なら強力な日焼け止めも洗い落とせる洗浄力を持ちながらもつっぱりにくくなっているので、さっぱりした洗い心地を求めている方にオススメ。

よりさっぱりした洗い心地が好みの方は同メーカーから販売されている青箱も選択肢に入れてみてください。

女性にも安心

赤箱女子なる言葉が存在するほど女性からの指示も高いです。

アンケートでは赤箱を選ぶ女性は肌が弱い方が多いという結果も出ていることから、信頼性も高い石鹸であることがわかります。

口コミ

20台前半・女性 使用歴1年以上
敏感肌で乾燥肌でもあるのですが、赤箱だとしっとりしていて肌に優しかったので毎日使っている。


30台後半・女性 使用歴1年以上
皮膚科医からお肌には石鹸が良いとのお話を聞いたので、評判の良い赤箱を使い始めました。

気になって調べた結果、上記の様な口コミが多数みられたので女性の方も安心して使用できるのではないかと思います。

ロングセラー商品の底力をみた気がしました。

 

切って小型軽量化できる

2週間で一個消費すると考えれば、1週間で半分あれば十分ということになります。

無駄に持っていっても重くなるだけなので包丁などで必要な分を切り出して持っていきましょう。

 

きつい匂いがしない

香りを強調したようなタイプの石鹸ではないので、匂いは控えめであまり気になりません。

きつい香りが苦手な方にはいい選択肢だと思います。

 

デメリット

洗濯時はよくすすいで!

洗濯するときもその洗浄力と泡切れの良さで非常に使い勝手がいいのですが、液体洗剤ではないのですすぎはしっかり行うようにしてください。

泡切れを過信しすぎて適当にすすぐと乾いた際に石鹸の白い成分が浮き出てきます。

 

それでも重い

現地購入するのが一番かさばらずに良いのですが、現地の石鹸って泡立ちや泡切れが悪かったりしてなかなか気に入ったものがないんですよ。

荷物に少し余裕がある方は事前に購入しておくと旅先で快適に過ごせます。

 

牛乳石鹸 赤箱 は旅に最適な石鹸だった

 

泡立ち泡切れ共に抜群、肌にも優しくコンパクトで軽量というもはや旅人のためにあるんじゃないかとさえ思う「牛乳石鹸 赤箱」 。

肌の弱い女性からの支持も高いので、信頼して使用することもできますね。
今まで沢山のボトルを抱えて旅に出ていた方も、試しに石鹸一個持って旅に出てみてください。

きっと次からも石鹸一個で旅するようになりますから。

ではまた。

最新情報をチェックしよう!