旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

香港マカオ旅行記#2 〜ちょっと釣り編〜

マカオから戻ってきた翌日。

ゆっくり起きて前々から食べたかった火鍋を食べに町に繰り出す。f:id:fishingtripper:20171016121302j:imagef:id:fishingtripper:20171016121314j:image

山椒と八角のクセのある味だったけど個人的にクセがある食べ物は大好物なので最高に美味しい。

f:id:fishingtripper:20171016121321j:image

お好みでタレに薬味をトッピング。だいぶ味が変わるので辛さとあいまっていくらでも食べれる。

 

 

食後は香港島を散策。

なんか映画だかテレビだかで見た事がある高層アパート密集地帯。f:id:fishingtripper:20171016094102j:image

場所は鰂魚涌駅か太古駅で降りて中間辺り。

 

f:id:fishingtripper:20171016122118j:image

駅から徒歩で5分程なんでちょっとした時間があれば行く事ができる。

夜は香港の繁華街を二階建てのオープンバスで巡るツアーへ参加。f:id:fishingtripper:20171016094130j:imagef:id:fishingtripper:20171016122407j:image

竹の足場をみると何故かジャッキー・チェンを思い出します。

f:id:fishingtripper:20171016122511j:imagef:id:fishingtripper:20171016122804j:image晩御飯を食べてホテルにて一杯。f:id:fishingtripper:20171016122926j:image

明日は昼のフライトまで時間があるので近くの水路に行ってみることにする。

 

ー最終日ー

まだ暗い内にホテルを出て電車で一番近い釣り場へ。f:id:fishingtripper:20171016093707j:imagef:id:fishingtripper:20171016094213j:image

始発って事もあり駅はガラガラ。

狙いは香港に来たら是非とも釣ってみたかったアフリカ原産のクラリアスというナマズ。食用で持ってきたものが自然繁殖しているらしい。

まぁ。なんと言うか釣り場というかドブです。

こんな所に魚が居るのか疑わしい位ですよ。はい。
f:id:fishingtripper:20171016093620j:image

しかし橋の上から観察すると良いサイズのティラピアが沢山いるではないか!むしろウチの近所の河川より生命感があるぞ!!なんだこれw

これだけ魚影が濃ければ期待できるかもしれない。

とりあえずナマズを探してヘドロ地帯をサンダルで突き進む。
途中滑って足がヘドロまみれになった。くさい。

全然居ないなぁー。と辺りをキョロキョロ見渡していたら足元になんか黒くて長い物体があるのに気づいた。
手に持っていたルアーを落としてみると突然動き出す物体。

クラリアスだ!!

軽くみてもメーターはある。
しかしこちらに気づいたクラリアスはそのまま流れに乗って逃走。どこまでもくだって行くのを必死に追い掛けたが見失った。
更にその後もう1匹発見したが同じく逃走。

む…むずい…。

帰りのフライト時間が迫っている為、ここでタイムアップ。

後ろ髪を引かれつつ急いで空港へ向う。

 

 

f:id:fishingtripper:20171016093823j:imagef:id:fishingtripper:20171016093828j:image

香港、マカオ楽しかった!

2〜3日あればエリアがコンパクトだから結構色々まわれるんで週末トリップ十分満喫出来ますね!

次来た時はクラリアス釣るぅぅぅ!!!

 

最新情報をチェックしよう!