旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

Portfolio

渡辺ヒロユキ

世界を釣り歩くWeb creator

千葉の田舎に生まれ、海の近くで育ちました。小さい頃から外で遊ぶのが大好き。海の餌釣りから始まり、小学生の頃には近所でブラックバスが釣れるという話を聞きつけ、放課後に友人達と自転車を漕いで釣りに行っていました。

大人になった今も仕事の合間に釣りを楽しんでいましたが、誰もいない所でのびのび釣りがしたいと思い、気づいたら海外まで釣りに行くように。

渡航した国と地域は約15ヵ国。

南米アマゾンエリアに足を運びつつ、主な行動範囲は東南アジア〜南アジア一帯です。

観光地〜国境地域のディープスポットまで精通しており、普段旅人が立ち入らないエリアが主な活動範囲。

現在はタイのバンコクを起点に東はベトナム ホーチミン、西はインド コルカタまで釣竿を片手に陸路で国境をまたぎつつ旅をしています。

※2021年 6月現在 コロナウイルスの流行により、自宅にこもって仕事ばかりしています

広く浅く旅するのではなく気になったエリアに集中的に通うことにより、一般的には知り得ない希少な情報や現地少数民族との繋がりがあります。政治的秘境研究、少数民族研究が趣味。

 

約10年間にわたり、通算3つのブログを運営。釣りや旅に関する自身の体験記をつづったブログを執筆しています。

その経験を元に、Web writerとして個人事業を開始。大手アウトドアメディアの特集記事に選ばれるなど、自身の経験がいきる仕事にやりがいを感じました。

それをきっかけに昔から憧れていたエンジニアを目指し、独学で勉強。起床→勉強→出社→退社→勉強の生活を繰り返し、Web制作事業を立ち上げ。

集客やブランディングにお悩みのクライアントさんへ、ホームページ制作|広告運用|コンサルティング等を提供しています。

企業のコーポレートサイトやECサイト、LPなどから、個人ブログの立ち上げもサポートしています。

クライアントさんの困ったを解決するWebの何でも屋なので、何かお困りの際はぜひお気軽にご相談ください。

 

Web writer

・DRIMO様

軽バンで車中泊!実際に軽バンライフを送る私がおすすめする理由とカスタム方法を紹介!

・GyoGyo様

ブンサムラン・フィッシングパークで巨大メコンオオナマズを釣る

 

Interview

・イマタビ様 特集記事

「会社員×釣り人の生き方」挑戦に年齢は関係ない!

 

YouTube

 

 

Photograph

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA