旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!
YEAR

2020年

  • 2020年5月24日
  • 2022年8月25日

【徹底解説】陸路でミャンマーからインドへの向かい方|移動手段から料金まで

今回は僕がミャンマーからインドへ陸路で抜けた時の事を振り返ろうと思います。この区間は長年、政治的秘境地帯だった為、情報が乏しく僕が旅をした当時もどうやって移動するのかわからない状態でした。時間のある方は適当に行けばなんとでもなりますが、時間的制約のある方はある程度の移動時間を把握しておきたいと思うので、マンダレーからコルカタまでの全移動手段と時間、料金を記しておきます。

  • 2020年5月8日
  • 2021年7月10日

スノーピーク チタンシングルマグが最強すぎる!レビュー記事

今回はキャンプでコーヒーなどを飲む際に最適なスノーピーク チタンシングルマグの紹介です。マグカップなんて飲めれば何でもいいでしょ?とお思いの方。実際にキャンプをしてみると後にいろいろ不満が出てくるんです。というのもアウトドアで使うマグカップは飲み物を飲むのはもちろん、調理器具や食器または中に何かを入れる収納としてなどマグカップを超えた使い方をすることが多々あるんですね。

  • 2020年4月29日
  • 2021年5月23日

【自粛中】自宅で楽しめる部屋キャンプ道具5選

自粛中でどこにも出られず日々部屋にこもっていますが、いい加減なにかしたくなってきましたね。そこで始めたのが自宅キャンプ。今回は自宅の庭や部屋で活躍するソロキャンプ道具5選を独断と偏見で選んでみました。これからソロキャンプを始めたい方や、夜な夜なデスクでニヤつきたい方は必見。どれも実際のキャンプや車中泊に使え、災害時にも大活躍するので要チェック。

  • 2020年4月24日
  • 2021年6月13日

ストレングスファインダー2.0 自分の資質を知り適切な努力をしよう

間違った方向に努力してしまうとなかなか結果がついてこなくてつらいですよね。そうならないよう誰しも自分に向いている分野で働きたいと願っているはずです。自分の得意分野って一体何だろう?と悩んでいる方や、これから社会人になるにあたって自分の強みを把握しておきたい方はストレングスファインダーで自己分析をしよう。

  • 2020年4月10日
  • 2021年6月13日

今話題のオンライン飲み会の解説と使い方

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが高まる昨今、自宅にこもりきりではストレスが溜まってきますよね。今回は今話題のオンライン飲み会とは一体何なのかということについて解説。後半にはオンライン飲み会をするためのツールの使い方などにも触れていくので自宅で暇を持て余している方は是非とも最後まで見て行ってくださいね。

  • 2020年4月8日
  • 2022年10月4日

ザ ミレニアルズ京都宿泊レビュー|最新鋭ホステル

ザ・ミレニアルズ京都ってどんな感じなんだろう?館内の様子や周辺施設なども知りたい! 今回はそんな疑問を持つ方に最新鋭カプセルホテル、ザ・ミレニアルズ京都/The Millennials Kyotoの宿泊レビューをまとめましたので、これから宿泊される方はぜひ参考にしてください。 アクセス方法|駐車場|館内設備|サービス|基本情報

  • 2020年4月1日
  • 2021年6月13日

【実演】海外でキャッシングする際のATMの使い方

  海外旅行で急に現金が必要になった! 近くに両替所がない! キャッシングしたいけどATMの使い方がわからない!   こんな事ってありますよね。 今回は海外でキャッシングする際のATMの使い方に絞って解説していくので、まさに今AT […]

  • 2020年3月28日
  • 2023年5月25日

【最速】バンコク・スクンビットからカンチャナブリまでの行き方

タイ西部の町、カンチャナブリに行きたいけど、一体どうやっていくの? スムーズな移動手段は何? 今回はそんな方に向けてバンコク⇄カンチャナブリ間のもっとも早いアクセス方法についてお話ししていきます。 筆者はこれまでこの区間を複数回移動しており、交通機関 […]

  • 2020年3月28日
  • 2021年7月10日

奈良・お寺以外のおすすめ観光スポット金魚すくい道場「こちくや」とは?

  みなさん奈良に遊びに行ったら何しますか? 奈良といったら東大寺をはじめとした神社仏閣が有名ですね。 しかしずっと神社仏閣をまわるのも疲れるし、お子さん連れの方も丸一日まわるのは厳しいですよね。 子供はそんなに神社に興味なかったりして(笑 […]