旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

タイ釣行記#5 〜カオレムの底王〜

 

ー朝5時起床ー

4日目の朝が来た。f:id:fishingtripper:20170722095655j:image

いつも通り餌を投下し朝食をとる。f:id:fishingtripper:20170722095715j:image

今日の朝食はラープ。本当ここの飯は何食っても美味い。

 

飯に夢中になっているとラインをたるませてある筈のロッドからクリッカー音がなった。
慌ててロッドを手に取りフッキング。

手応えからしてそこそこのサイズだ。

しかし水面直下まで浮いて来た時にまさかのラインブレイク…

一瞬姿が見えたがカーオだった。
やってしまった…

針のすぐ上から切られていた所を見ると歯に当たってるんだろう。

なんか色々と流れが悪い。

経験上こう言う時、無理に頑張ると空回りする事が多い。

自然の流れに身をまかせるのだ。

焦っても焦らなくてもその時は来る時にしか来ない。

とりあえず今釣り以外で何がしたいかと問われれば即寝たいと答えるだろう。

なので釣りは辞めて寝たw

ここへ来てから初めてのまともな睡眠だ。目を瞑った瞬間に落ちた。

 

 

 

ガッツリ爆睡して夕方起床。頭がスッキリしてやる気も出て来た。

f:id:fishingtripper:20170723082405j:image

しばらくするとトーがやって来た。
色々と気に掛けてくれて感謝しかない。

2人でビール片手に釣りを再開。f:id:fishingtripper:20170722095847j:image

しばらくすると弛ませたラインがスルスルと出て行くのに気付いた。
そのまま更にラインを送り出し完全に食い込ませてからフッキング。
周囲は家屋固定用のロープが張り巡らされているので一気に水面まで浮かせた。

湖の底からユラユラと幽霊の様に現れたカーオ!

スタンバイしていたトーがネットでひと掬い。

おっしゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!f:id:fishingtripper:20170722095925j:image
カオレムの底王
口裂け【ワラゴ・アッツー 】捕獲!!
※現地名 プラー・カーオ

f:id:fishingtripper:20170722121719j:image

歯ヤバイだろwf:id:fishingtripper:20170722095948j:image
そりゃ切れるわな。

話を聞きつけたサンゴップも来てくれて一緒に喜んでくれた。f:id:fishingtripper:20170722100114j:image

f:id:fishingtripper:20170722121218j:image

口裂け感あるな。

カーオは美味しいらしいので色々と観察した後、今日の晩御飯にしてもらう事にした。f:id:fishingtripper:20170722121128j:image

カーオのトムヤムプラーとバッチャー。

身がふわふわして臭みも無くめちゃくちゃ美味い。ビールが最高に進む!

f:id:fishingtripper:20170722121155j:image

夜はトーと飲みながら小物釣り。f:id:fishingtripper:20170722121335j:imagef:id:fishingtripper:20170722121700j:image

プレッシャーから開放されのんびりした良い夜を過ごした。

明日はいよいよカオレム最終日だ。

最新情報をチェックしよう!