旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

名古屋釣行記 〜町内雷魚フィッシング〜

夏休みは名古屋の友人あっちゃんと雷魚釣りに行く事になった。

昨年から釣りに行く計画をちょくちょく立てていたのだがお互いなかなか都合がつかず行けてなかったのだ。

今回は高速バスで名古屋まで行き、電車と徒歩でランガンする予定。

特に何も考えず名古屋行きの高速バスを予約したのだけどこの日はお盆休み初日で各高速道路下り線が爆裂に渋滞していた。
自宅を出る前に確認した所、東名高速は都内から静岡県まで渋滞。その距離65km、内事故7件と地獄の様相を呈していた。

これ着くのwww

東京発、名古屋行きの新東名スーパーライナーに乗車。f:id:fishingtripper:20170824124814j:image

東京を出たら名古屋駅までノンストップだ(途中休憩あり)f:id:fishingtripper:20170824124837j:image

とは言ってもすぐに渋滞にハマり、のらりくらりの旅路。f:id:fishingtripper:20170824125141j:image

そしてお隣はパーキングの度に弁当にがっつき食ったら即イビキをかいて爆睡というワイルド系女子。さらに散々飯食った後に30センチ位ある馬鹿でかいイカ天みたいなの買って来て爆喰いし始める彼女。

楽しい旅です(震え声)

幸い渋滞がはけ始めたタイミングだったのか予定より1時間遅れ程度で名古屋駅に到着。f:id:fishingtripper:20170824125109j:image

事前に見つけていた名古屋駅前にも関わらず1泊2200円という破格の宿へ向かう。
全く期待はしてなかったが「お、おう…」ってなる位の宿だった。

荷物を置いて晩飯がてら町へ繰り出す。f:id:fishingtripper:20170824125242j:image

僕の地元と同じく大都会ですね名古屋は(うそこけ)

夜になっても暑くてあまり散策する気になれず近くの定食屋にて軽く飯を済ませこの日は爆睡。

 

 

翌日は朝一であっちゃんと合流し電車と徒歩で水路巡りを開始。

ストラクチャーが絡む浅い水路で何かがベイトを追っている。

フロッグを投入するとバフッとバイト!

f:id:fishingtripper:20170824125708j:image

うおおおお!
めちゃくちゃ久しぶりの雷魚!

なんかウチの近所にいる奴より色が鮮やかな感じがする。

そのまま歩きつつ水路を打っていると先行していたあっちゃんから入電。

あ「タモぷりーずwww」

ダッシュで駆けつけるがタモが浅過ぎて超苦戦。

なんとか丸めて入れて捕獲!

f:id:fishingtripper:20170824125800j:image
イイっす!かっけーす!!

途中休憩しながら昼頃に折り返し地点の中華料理屋に到着。

f:id:fishingtripper:20170824125821j:image

昼飯喰いながらビールでドーピングをキメる。

午後からは曇っていた空も晴れ気持ちいい程のドピーカンになってきた。

魚沈んだ感が凄いある。
明らかに反応が薄くなったのでシェードの奥やカバーを打って行くとバイト多発。f:id:fishingtripper:20170824125900j:imagef:id:fishingtripper:20170824125913j:imagef:id:fishingtripper:20170824125924j:image

1日中良いペースで沢山の雷魚達が遊んでくれた!

f:id:fishingtripper:20170824130420j:image

大満足です!

 

そして夜は名古屋駅前ではしご酒。

f:id:fishingtripper:20170824130214j:image

髭のオッサン2人でイチャイチャ深夜まで飲み歩く。むさ苦しい事この上ないw

f:id:fishingtripper:20170824130518j:image

名古屋楽しかった!また来ます!!
あっちゃん遊んでくれてありがとー!

最新情報をチェックしよう!