旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

ガイアナ釣行記#5 〜変化〜

6日目の朝が来た。

ここまで予想だにしていなかったかなり苦しい展開だった。ガイアナに来てから主に釣ったものと言えばピーコックとピラニアとパクーぐらいだろうか?これはかなりまずい事態だと思う。

f:id:fishingtripper:20170615192045p:image

昨夜、塾長がガイドをシャッフルしようと皆に提案してくれたお陰で今日はマークにガイドしてもらう事になった。

「カエル探しに行くから良いよ!」と代わりにルイージを引き受けてくれた塾長。

ありがとうございます!

きっと陸上では活躍してくれる筈ですwww

それぞれの思惑を乗せて出船。

早速餌取りに行こうかと思っていたら既に餌はあるぜ!と言い始めたマーク。
神過ぎて泣けてくる程うれしかった。

朝から良さそうなポイントを高速でランガン。

f:id:fishingtripper:20170615192634p:imagef:id:fishingtripper:20170615192636p:image

釣れる気しかしない。

なかなか乗らないが行く先々でアタリもあり反応が止まれば粘らずテンポ良く釣っていくのでメンタル的にもかなり楽だ。

f:id:fishingtripper:20170615191740p:image

岩場で蟹捕まえて遊んだり。

f:id:fishingtripper:20170615192015p:image
昼御飯を食べながら流れの中を狙っていると何かがヒット!岩がそこかしこにあるので擦られないようにゴリ巻きしたがブレイクのエッジにスタック。
その瞬間マークが飛び込み速攻でスタックを解除。

レオパードキャットフィッシュ

f:id:fishingtripper:20170615191658p:image
本当に豹柄でカッコイイ!!

そしてめちゃくちゃ美味いらしい…
喰いたさに飛び込んだ疑惑w

移動中、砂浜にカメの足跡を発見し上陸。

f:id:fishingtripper:20170615191801p:imagef:id:fishingtripper:20170615191812p:image

足跡の先を掘っていくとジャイアントタートルの卵発見。

f:id:fishingtripper:20170615191916p:image

f:id:fishingtripper:20170615191951p:imagef:id:fishingtripper:20170615191956p:image

プヨプヨしたピンポン玉みたいな感じだ。

日中はアタリはあるがなかなかフックアップしない焦れったい釣りが続いた。

夕食後、焚き火を囲みながらみんなで釣果報告。

f:id:fishingtripper:20170615192921p:image

この時間好きだな。

釣りはそっちのけでカエル探しに没頭していた塾長はジャングルで得体の知れない虫やマダニにやられまくって帰還。

なにやらジャングル奥地で凄い事してたらしい。

マジで尊敬したw

しばらくして夕食を済ませたマークに誘われラウラウ狙いで夜釣りにも出動。

f:id:fishingtripper:20170615192250p:imagef:id:fishingtripper:20170615192254p:image

めっちゃブツ切りの餌を投下し後は暗闇でひたすら待つのだが、途中から雨が降り出してきてマジで寒い。

結局何も収穫は無くロッジへ帰還。 f:id:fishingtripper:20170615192717p:image

残り2日。
流石にそろそろ焦ってくる。

ただ昨日までとは少し雰囲気が変わってきた。

このままいい流れに乗れる事を願うばかりだ。

最新情報をチェックしよう!