旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

タイ釣行記#3〜鯉の親分パーカーホ〜

最終日

朝一からブンサムランへ直行。
今日は前回来た時の写真を見せてガイドのパーユーを呼んだ。
f:id:fishingtripper:20171031110918j:image

受付を済ませ8番バンガローへ。

 

よっしゃ釣るよーーー!!!
f:id:fishingtripper:20171031110952j:image

朝から結構テンションの高い我々。

 

程なくしてパーユーも到着し今日はカホーが釣りたいんだけどって言ったら失笑しながらベリーディフィカルトを連発。

そ…そんなに釣れないんすか(ゴクリ…)

更に通りすがるガイド仲間達と挨拶がてら話しだす。

パ『カホー狙うんだってよ』
ガ『ハハ!そいつは難しいな‼まぁがんばれ‼』

想像していた以上にガイド達の反応が悪すぎるwww

 

まぁ。とりあえずどんなもんかやってみようという事になりロッド2本体制。f:id:fishingtripper:20171031111146j:image

仕掛けはメコン狙う仕掛けから浮き取っただけのシンプルなモノ。コレに結構でかめの団子をつけぶっ込み、1時間ほど放置。

この間やる事が全くないのでビールを買い込み呑んではゴロゴロを繰り返す。
f:id:fishingtripper:20171031111227j:image

バンガローは超快適だった。
電源はあるし天井のファンがいい風を送ってくれる。

f:id:fishingtripper:20171031111320j:image

これで1番安いバンガロー。

良いところは冷蔵庫やエアコン、シャワーなんかもあるとかないとか…とにかく24時間ずっと釣りしてられる程設備が整ってます。

僕達のバンガローには当然冷蔵庫などないのでちょくちょくビールを買いに行かないといけない。

で。買いに行ったらオオトカゲと遭遇wwwf:id:fishingtripper:20171031111349j:image

シャーーーッ!

 

開始から3時間経過。

時刻は既に昼。

飯を食いながら作戦会議。

f:id:fishingtripper:20171031111936j:image

ここまで思ったよりアタリはあるがバレたりサワイだったりでイマイチな感じ。

夕方までこのままやってみて反応が無ければ1本メコンに切り替えて新調したタックルの具合をみる事に。

気持ち的にはこのままギリギリまでカホーに全力投球したかったのだけど今回の遠征目的の1つであるテストが出来てない事で気が散ってしまって集中出来ない。当初の予定では前日の午前中にはバンバン釣ってテスト終了→午後からカホー狙いの予定だったがそううまくはいかないな。

 

で。そのまま特に何事も無く夕方に。

ナ:パーユー!メコン釣ろう!

パ:オーケー!オーケー‼

ややテンションが上がるパーユー。朝からずっと暇だったからな。

影でビールをプシュプシュ開ける音が聞こえてたものwww

 

前回、周りがそれ程釣れていない時間にすげーハイペースで喰わせてたから一方的に信頼しているのだが今回もそうなるのか見てみたいんだよね。

手早く仕掛けを作り投入。
着水後3秒位でウキが動き出し即ヒット。

アンタまじスゲェよ。
つかそんな露骨に差が出るもんなの?f:id:fishingtripper:20171031112200p:image
多分、団子の作りが絶妙なんだろうな。
僕がやってもそんなんならないものw

そこから2投に1ヒットのハイペース。
f:id:fishingtripper:20171031112332j:image

タックルはツララ ミヌアノ64+AVET LX6/3MC Raptor

前回と比べてファイトタイムが抜群に短くなった。フルドラグを掛けて力づくでファイトしても全く折れる気配はないし短いこともあって凄く楽チン。
30〜40kg程度であれば2分位でランディング出来るから無駄な体力を使わなくて済む。f:id:fishingtripper:20171031112644p:image

そして肝心のカホーの方は日が傾き始めたら全く反応なし。
終了の時刻を迎えた。

いやー。ムズイ!!
全然わからないし。

とりあえずはメコンと比べて圧倒的に個体数が少ないっぽいからとにかく通って確率を上げて行くしかなさそう。

次は8月!!頑張る!!!!!

 

最新情報をチェックしよう!