旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

マレーシア釣行記#1 〜野池DEトーマン〜

タイから帰国後、PCを叩きながら以前より目をつけていたマレーシア行きの航空券をぼんやりと眺めていた。

確かその辺りは友人のよっさんがパプアンを釣りに行っている頃だった様な…
早速連絡してみるとビンゴ!そしてパプアン帰りに1日KLに寄ると言うので一緒に釣りをする事になった。
そんな感じで気付いたらマレーシア行きのエアチケットをポチっていた。

ー当日ー

仕事終わりに羽田の深夜便でKLまで飛ぶ。f:id:fishingtripper:20170807091847j:image
KLまでは約7時間のフライト。

翌朝着なので機内でゆっくり睡眠をとろうと思ったら真ん中席で両サイドからの肘掛け争奪戦に敗北。すっげー小ちゃくなってKLに乗り込んだ。ねむー。。。

空港からはKLIAエクスプレスという空港⇆市内間を結ぶ列車が運行されている。

目立つピンクの案内板を辿れば迷わず行ける。

カード式の乗車券。

往復分で100RM(約2600円)

30分程で市内の主要駅であるKLセントラル駅に到着。約半年振りによっさんと再会。f:id:fishingtripper:20170808142927p:image

久しぶりの再会がマレーシアになるとは思わなかったな。

近くの屋台で朝御飯を買い今回船を出してくれるジェフの車に乗込み釣り場へと向かった。

市内をしばらく走ると所々に池がある。
水面を見ると否が応でもテンション上がるね!

目的の池に到着しボートを降ろす。

水質は思ったよりクリアであちこちにウィードが繁殖。時折トーマンの稚魚が水面をざわつかせており生命感を感じる。

早速トップウォーターで攻めると反応あり。

ナ「今日めちゃ調子良さそうすね!」

よ「朝の30分だけだったりしてw」

ナ「www」

とか言ってたら本当に反応が止まった。
手を替え品を替えあちこち打つがかなり厳しい状況が続く。

陽が高く登り暑さも半端ない。

ジェフ先生なんすか?その可愛いポーズはw

一旦昼飯を食い木陰で昼寝する事になった。f:id:fishingtripper:20170808142621p:image

しかしハエが半端ない。
寝てると常時10匹位に集られている。

俺ら死んでるんでしょうかwww

15時を回り水面にも少しづつ生命感が出てきた。

水中のウィードの面を引いてくると可愛らしいトーマンが飛び出した。f:id:fishingtripper:20170808142815j:image

釣れたー!!

夕方の時合いが来たのかポツポツバイトが出始めた。
なかなか乗らないアタリに苦戦しながらも初日から数匹の魚の姿を拝むことが出来てホッと一安心。

釣り終了後、ジェフと別れ電車が来るまでの間よっさんの部屋にお邪魔させてもらい乾杯。

今回マレーシアに来るにあたって色々と教えてくれたよっさんには感謝しかない。

また一緒に釣りしましょうと約束しよっさんと別れ特急列車で北上した。

2時間程走り目的の町に着いたのは日付が変わる頃だった。

駅にボートマンのサイが迎えに来てくれたので明日の予定を確認しホテルのロビーで解散。…というかサイはホテルのカウンターの子をずっとナンパしてたんで僕はとっとと部屋に行ったw

安い割にめちゃくちゃ綺麗だ。

シャワーも熱いの出るし最高です。

ビールがめちゃくちゃ美味い。

てかサイはナンパなんかしてて寝る時間あるんだろうか?支度の時間とか考えたら現時点で後3時間くらいしか寝れない筈なんだがw

明日、時間通りに来ない気しかしないwww

最新情報をチェックしよう!