旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

タイ釣行記#1 〜バラマンディ釣り行こう!〜

 

2015年 冬

 

仲村さーん!
バラマンディ釣りに行きましょう‼︎

 

それは僕の一言から始まった。

いつか釣ってみたいな…
そんな風に漠然と思っていた。

実際にタイで釣れるとわかってから事が運ぶのは思ったより早かった。

 

 

ご存知の通りタイは釣堀天国で色んな魚を一カ所で釣ることの出来る凄い国。
休みの取りづらい人でもうまく調整すれば行ける距離でもあるのが嬉しい。

 

 

Hiroyuki

12月の半ばに安く行ける日ありますけどどうします?

仲村
半ばか~。仕事が忙しいクサイね~。
Hiroyuki
年の締めに良い釣り出来たら年末美味い酒が呑めますよ?
いいんですか行かなくて?ビール最高ですよ?
仲村
いいな……それwww

 

こうして準備が始まった

とは言ったものの、タックルやらルアーやらどんな物を持っていけば良いのかよく分からなかったので、先人達の知恵をお借りして少しづつ揃えて行った。

tackle

lure

向こうに行ってから邪魔になりそうなので、極力持ち物は少なくしようとお互い話し合っていたのだが気付けば大荷物に。

特にルアー。こればかりは一度行って経験してみないとどれが実際要る物でどれが要らない物か区別出来ないので初回の今回は仕方ないと諦め一通り持って行く事にした。

 

日程的には2泊4日

1日目 昼過ぎバンコク着 翌日の準備
2日目 朝から晩まで釣り
3日目 2日目の様子を見て決める 23:45バンコク発

 

もう1日欲しいところだがあまり仕事も休んでられないのでこのプランに決定。

 

となると次は何処へどうやって行くか。
当初Mongkol Fishing Parkに行こうとしたが運悪く定休日らしくパイロット111に変更。

 

 

Hiroyuki
養殖池とか案内してくれるガイドとかありますけど要りますかね?

 

仲村
初めて行く上に時間も限られてるから色々試してる暇はなさそうだよね。
とりあえず頼みますか‼︎

 

こうして大体の予定も決まり出発まで後2日。

このタイミングで風邪とか引かないように体調管理ちゃんとしといてくださいね!と言った矢先に『なんだか寒気がします…』とか言い出す仲村氏。

 

いや。マジ勘弁。

と言うか最悪仲村さんは良いとして(いいんかい)僕にまでうつったりしたら最悪である。

仲村さんマジで近寄らないでくださいw
仲村さんの風邪菌しつこそうだから無理www

ビビった僕は当日空港まで乗って行く車にプラズマクラスターと加湿器という女子力高いアイテムを設置しアスリート並みの体調管理を実行。
そんな涙ぐましい努力をよそに当日マスクもせずヘラヘラしながら現れる仲村氏。

殺意がこみ上げて来る。

 

そんな感じの楽しい車内であっという間に成田着。

narita-airport

 

Hiroyuki
時間もありますし酒でも飲みますか?

 

仲村
そうしましょう♪

narita-airport

で。この顔。

 

やたら上機嫌な仲村氏と風邪菌に怯え呼吸量を普段の1/2に調整する僕。

やる事もないので出発までの小一時間程、釣り談義をしつつ酒を呑む。

そしてこの後僕は機内で原因不明の体調不良に襲われ、冷汗ダラダラでバンコクへ乗り込む事になった。

 

バンコク到着

機内で仲村菌にやられ超絶グロッキーになった僕。大量に水を飲み安静にしていたらドンムアン空港に着く頃にはなんとか回復した。

移動開始!

 Don Mueang International Airport

5番出口辺りから出ているA1と書いてあるオレンジ色のバスに乗りモーチットへ。

bus

そこからパヤタイまで行きARLで前回も滞在したホテルのあるラムカムヘーンまで行く。

乗り換えとか多くて沢山持ってきてしまった荷物に後悔。

 

今回は割とスムーズにチェックイン。
とりあえずメシ食って酒呑みましょう!という事で荷物を詰め替えアソークへ。

asok

そんな時期ですねー。

めちゃくちゃ暑くて違和感半端ないけど。

 

で。スダで飯食おうと思ったらまた休み。
前回も確か日曜日に来たらやってなかったけど定休日になったんか?

はよ飯食わせろwww

Hiroyuki
今から探すのもメンドーなんでフードコートで良いんじゃないっすか?
確か酒無かった気がするけど。

 

仲村
え…酒無いの?酒が無いなんてあり得ないでしょ。

 

グズリ出す仲村氏。

更にグズった割に全く調べ始める様子は無い。
と言うかそもそも調べる気がない。

そんな訳で何故か何でもいい筈の僕が強制的に付近の店をポチポチ検索。

 

Cabbages&Condoms(キャベジズ&コンドームズ)

restaurant

なんでもココのオーナーは、タイで副首相を務めたこともある方でコンドームの使用を国民に啓蒙した有名人らしく、そこから誕生したお店らしい。

入り口を抜けてしばらく進むと…マネキン?

restaurant

ん…?

wwwwwwwww‼︎

restaurant

なにもそこまで全面に押し出さなくてもwww

で。プーパッポンとソムタム食いながら一杯。

restaurant

restaurant
ビール呑んで上機嫌♪

 

トムカーガイ美味いす!

restaurant

意外とタイ料理がイケる仲村さんに喰わしたら『芳香剤の味がします…』とか言って悶絶してたけど。

 

ホテルへ戻りタックルの準備

明日は朝早いので酒も程々にホテルへ帰り準備を開始。

明日はルアー釣りがメインなのでバラマンディやチャドーを釣るためのルアーを選別。
すでに荷物の重さに嫌気がさしていたので、ロッドは2本、ルアーは本当に使いそうな物のみをタックルボックスに詰める。

tackle

やたらたくさん持ってきてしまったことを後悔中。

 

1人ガサゴソとやっていると…

ぐがー!ぐがーーー‼︎‼︎‼︎

hotel

いびきハンパないwww

 

いよいよ明日はタイでの初釣り。
ドキドキしながら眠りについた。

最新情報をチェックしよう!