旅のお得情報から、旅×趣味の楽しみ方、仕事のことまで楽しく生きるをテーマに発信中!

ミニマリストの僕がおすすめする厳選マネークリップ

突然ですがみなさんこんな悩みありませんかね?

 

財布がデカくて重たい。

ポケットに入れると膨らんで不恰好。

使わないメンバーカードがやたら溜まる。

 

ありますね。あるんですよ。

油断すると財布ってハンバーガー並みに膨れ上がるんです。
毎日持ち歩くものなので極力スマートにいきたいじゃないですか。

そ・こ・で!

今回はそんな悩みを一撃で解消するマネークリップについてのお話です。

マネークリップ歴4年の僕が、いかにマネークリップが熱いのかを懇々と語っていくのでスマートな生活を送りたいミニマリスト諸君は最後までちゃんと読むように!

マネークリップは生活を変える

これ本当です。マネークリップを使い始めると必然的に時間の節約ができます。
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、これは4年間毎日マネークリップを使っている僕の率直な感想です。

 

マネークリップを使うメリット

 

では早速マネークリップのメリットを見ていきましょう。

圧倒的コンパクト!圧倒的軽量!

まず圧倒的なコンパクトさ。これがマネークリップを使用する事で得られる一番のメリットです。おそらくほとんどの方が財布の体積を1/3ほどに減らす事ができます。

 

続いて重量。

カラの財布の重量は96g。

対してマネークリップの重量はたった27g。

体積に続いて重量も1/3まで削減できます。

このように財布の重さって基本は財布自体の重さで現金やカードの重さは大した事ないのが通常です。
現金の方が重たいよって奴は今すぐ地獄に落ちてくれ。たのむ。

カード量が決まっている

持てるカード量が決まっているので厳選した本当に使うものしか持ち歩かなくなる。

財布だとなんやかんや色々入ってしまうので気づくと結構いらないものを持ち歩いてるんですよね。数ヶ月に一回しか行かないようなお店のカードとか。基本的にこういうのは電子化させればいいし、たまにしか行かないお気に入りのお店ならいく時だけ持っていけばいいんです。

省く事による支払いの効率化

お釣りの小銭が邪魔なので基本クレカか電子決済しか使わなくなる。

スマートですね。現金で払ってもそれで終わりですが、クレカや電子決済すればポイントも貯まるしお釣りを受け取る時間も節約できて一石二鳥。クレカのポイントもバカにならないのでね。大事です本当。

余談ですが僕は毎月の支払いを全てクレカ決済しており、それだけで今までに何十万円分のポイントを得ています。なので現在は現金を使うことはほとんどありません。この辺もマネークリップに移行した理由でもあります。

 

マネークリップのここがイマイチ

現金払いの際もたつく

小銭を探す時にわざわざポケットから出すそのワンアクションがめんどくさい。

この辺はお札と小銭が一緒になった財布最高ってなります。

マネークリップ最高マンの僕も、海外へ出かける際はクレカ使えないとこでの飲食が多くなるので基本財布を持っていきます。会計時に毎回もたつく効率の悪さがまじでヤバイので。

 

カッコつけマンだと思われる

なんとなくマネークリップ使ってるやつそんなイメージありませんか?僕だけ?笑

漠然とそんなイメージがあったので使い始めはなんだか少し躊躇したんですが、財布ハンバーガー問題が深刻化したため考えを改めました。普通にコンパクトでスマートだよねと。

電子決済が広く普及した現代では最適解に近い形じゃないかなと個人的に思っています。

 

おすすめマネークリップ

 

スマート派におすすめしたいのが僕も使っているこれ。

STORUS(ストラス)

各界の著名人もたくさん使っている人がいたような?違ったらすまんw

こいつはクレカや免許証程度の厚みの物を5枚まで入れる事ができます。

かなり厳選されますよね。

僕は免許証と保険証、銀行カード、クレカの計4枚を常時スタンバイ。後の1枚は状況によって追加したりしています。

 

 

もっとたくさんカード持ち歩かなきゃダメだって方はこちらのマネークリップがおすすめ。

XIANGUO(シャンゴー)

こちら僕が以前まで使用していたタイプのもので、カードが15枚ほど収納可能。

使うカードが多い方はこちらを選ぶと安心です。デメリットとしては重量がそこそこあるため、結構ずっしりきます。軽量化目的の方は注意してください。

 

一般的によくあるタイプはダメなの?

昔からあるザ・マネークリップですね。

これは非常にスマートなんですがひとつ欠点があるのです。

それはいくら電子的な決済が普及してきたといっても、保険証や免許証などは持ち歩かなければいけないという事。そうなるといくらカード類をスマホに登録したとしても免許証、保険証は持って歩かなくちゃならないので収納に困るんですね。

 

なので個人的にはカードケース一体式のマネークリップがおすすめです。

マネークリップでスマート生活を

もっと進んでクレカもスマホに登録すればスマホのみで問題ないんですが、まだ日本は完全に電子決済に対応してるわけではないので当分はマネークリップがベストアンサーかなと個人的には思います。

興味あれば一度使ってみてくださいね。

ではでは。

 

広告
最新情報をチェックしよう!